お知らせとお願い
利益相反について
本学術大会では、学会の基本指針ならびに運用指針に基づいて、発表内容に関わるCOIを申告していただきます。詳細は、下記の学会ホームページよりご確認ください。
http://www.jaob.jp/about/coi.html
一般口演発表者の皆様へ
◆発表の言語について
セッション中の使用言語は日本語または英語となります。
◆発表時間
参加者の皆様に活発な討論をしていただくため、発表時間の厳守をお願いいたします。
一般口演:発表7分、質疑3分(10分)
発表時間の終了1分前にベルを1回、発表終了にベルを2回鳴らしてお知らせいたします。
◆発表データ受付(PC試写)と操作について
1.原則、口演発表は発表者ご自身のPCで行っていただきます。演台でご持参いただいたPC
を乗せ換えて接続いたします。
2.発表者の到着確認のため、当日はご発表の1時間までに大塚講堂の「総合受付」にお立ち寄
りください。
3.セッションの進行に影響が出るため、”発表者ツール”は使用できません。
◆発表機材とデータ作成
HDMIコネクタとD-sub15pinコネクタは用意がございます。
Macintoshをご使用の場合には上記コネクタへの変換ケーブルをご持参ください。
1.データは「Microsoft Powerpoint(以下Powerpoint)」にて作成ください。
2. 液晶プロジェクターの解像度はWXGA1280×768ピクセル(画面比16:9)です。
3.データ表示における不具合を避けるため、下記のOS標準フォントをお使いください。
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
記号表記の場合(推奨):Symbolなど
4.ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。
Windowsの場合は、Windows Media Player、Macintoshの場合は、Quick Time Playerで動
作する形式で作成してください。
5.コンピューターの設定で外部出力可能な機種をご用意ください。スマートフォンやi-Pad等で
の映像送出は対応しておりません。必ず電源ケーブルをお持ちください。
座長の皆様へ
1.担当セッションの開始10分前に、次座長席にお越しください。
2.進行につきましては、終了時間を遵守して、時間超過の場合には注意していただくようご指
示ください。
ポスター発表者の皆様へ
◆ポスター発表について
1.ポスター会場は、大塚講堂2階 小ホール1・2です。
2.ポスターの演題名・発表者・所属のみ日本語と英語の両方でご準備ください。ポスターの
内容は英語でご準備ください。
3.セッション中の使用言語は日本語または英語となります。
4.所定の時間内にポスター受付にて受付後、各演題番号のパネルにポスターをお貼りくださ
い。
5.貼り付けに必要な画鋲は用意されています。使用後の画鋲は元の場所にお戻しください。
6.新型コロナウイルスまん延防止のため、本大会ではポスター討論時間を設けず、ポスター掲
出のみでの発表となります。
7.撤去時間を過ぎても貼り付けてあるポスターにつきましては、事務局で撤去・廃棄いたしま
すのでご了承ください。(保管、郵送による返却はいたしません。
◆パネルスペースについて 2.図のようにパネル上部左から20cmは 3.展示有効スペース(ポスター作成サイズ)は 4.プッシュピンは事務局で用意いたします。 |
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◆貼付・質疑応答・撤去について
ポスター発表の方は、下記の時間にそって貼付・討論・撤去を行ってください。
ポスター受付・貼付日 | 質疑応答(審査) | 撤去時間 |
【1-PM1~1-PM42】 【1-PMI1~1-PMI3】 (モリタ賞※1) 【1-PMS1~1-PMS13】 (学部学生賞※2) 9/17 12:00 - 13:00 |
9/17 17:00-18:00 学部学生賞のポスター発表者のみ、審査のためポスター前に待機してください。 |
9/17 18:00-18:30 |
【2-PM1~2-PM65】 (モリタ賞※1) 【2-PG1~2-PG33】 9/18 8:00-9:00 |
密を避けるため、一定の討論時間は設けません。 | 9/18 18:00-18:30 |
【3-PG1~3-PG86】 9/19 8:00-9:00 |
密を避けるため、一定の討論時間は設けません。 | 9/19 16:20-16:50 |
※1 モリタ優秀発表賞について
1.モリタ優秀発表賞は事前に応募されたポスター発表の中から選考いたします。
演題登録時に応募した内容に限ります。本大会での審査は、「生化学」、「生理学」、「組
織・発生学、解剖学」、「微生物」、「病理学」、「薬理学」、「留学生」の7部門に分け
て行います。
2.ポスターは各発表日の受付時間内にポスター受付にて受付後、指定の場所に掲示してくださ
い(抄録・ポスター内容から審査されます。)
3.受付、貼付ならびに撤去の方法はすべて一般ポスター発表の規定に準じます。
4.9月19日(月)15:50-16:20から開催される表彰式にて優秀ポスター賞受賞者の発表および
表彰を行います。
※2 学部学生ポスター賞について
1.学部学生ポスター演題から学部学生ポスター賞を選考いたします。
2.ポスターはすべて9月17日(土)13:00までに指定の場所に掲示してください。抄録・ポス
ター内容から審査されます。
3.審査時間(9月17日17:00-18:00)はポスター前で審査者からの質問に対応してください。
4.受付、貼付ならびに撤去の方法はすべて一般ポスター発表の規定に準じます。
なお、演者所属には、大学名、学部名、学年を明記してください。
5.9月19日(月)15:50-16:20から開催される表彰式にて優秀ポスター賞受賞者の発表および
表彰を行います。
アップデートシンポジウムの皆様へ
◆開催時間
9月18日(日) 8:30-10:00
9月18日(日)16:30-18:00
9月19日(月)14:00-15:40
指定された時間内にシンポジウムを行ってください。
次のプログラムの開始に影響が出ないようにご注意ください。
◆オーガナイザー
1.オーガナイザーは開始10分前までに各会場にお越しください。
シンポジウム内の進行は、オーガナイザーにお任せいたします。
2.講演用PCは各オーガナイザーがご用意ください。
3.液晶プロジェクターとの接続ケーブルのコネクタはHDMIです。
4.ご使用のPCに上記の映像出力端子がない場合、必ず変換コネクタをご用意ください。
終了後、会場内の備品・機材などは。オーガナイザーの責任において使用前の状態に戻して
ください。シンポジウムの進行状況や貸与備品・機材について問題が発生しましたら、スタ
ッフへご連絡ください。
◆会場備品
各会場の設置備品として下記をご用意させていただきます。
1.スクリーン
2.液晶プロジェクター
3.マイク
4.レーザーポインター
5.卓上ライト
第64回歯科基礎医学会学術大会に関するお問い合わせ
第64回歯科基礎医学会学術大会 運営事務局
(一財)口腔保健協会 コンベンション事業部内
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-43-9 駒込TSビル402
TEL:03-3947-8761 FAX:03-3947-8873
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