発表者へのご案内
発表データ登録サイトの操作方法についてのお問い合わせ先
第40回日本歯科医学教育学会総会および学術大会 参加登録・オンライン事務局
有限会社ビジョンブリッジ内
TEL:03-5229-6881 E-mail:jdea40@supportoffice.jp
発表データ作成のご案内(一般口演・学術ポスター発表)
口演発表・ポスター発表は、共にWeb開催期間中(11月20日(土)~12月3日(金))にWeb開催特設サイトにて発表データを掲載させていただきます。
発表者の皆様にはお手数をお掛けいたしますが、下記要項にて準備をお進めいただきたく、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
発表方法
1.口演発表
PowerPointに音声を載せたmp4データをお送りいただき、Web開催期間中、ご提出いただいたデータをWeb上で公開いたします。
また、Web学会期間中、Web会議ソフトのライブ配信機能を用いて質疑応答・討論をオンライン上で行います。
11月27日(土)、28日(日)の両日におきまして、設定された時間帯に質疑応答・討論を行いますので、演者にはオンライン上で待機していただきます。
日時、会場へのログイン方法は別途、ご案内をいたします。
2.ポスター発表
最終的に掲示されるポスターのデータをPDFにてお送りいただき、Web開催期間中、ご提出いただいたデータをWeb上で公開いたします。
また、参加者(閲覧者)からは各発表についての質問を受け付けるフォームも構築し、受け付けますので、回答の対応をお願いすることになります。
発表要項
1.口演発表
一般口演作成要項
1.PowerPointにて作成したスライドにナレーション音声を含めていただく形式となりま
す。
2.発表時間は【8分】といたします。時間は厳守でお願いいたします。
3.11月27日(土)、28日(日)の両日におきまして、質疑応答の時間を設け、座長の進行のも
と、リアルタイムでご回答いただく形式となります。
4.発表者はデータ作成後、以下「アップロード先」へ期間内にmp4形式の動画に変換して
いただいたデータ(120MBまで)のご提出をお願い申し上げます。
5.データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
例:O-1_教育太郎
発表に関する注意事項
1.発表時間は【8分(質疑時間は含まず)】といたします。発表時間に沿って作成を進めて
ください。
2.発表には発表スライドにおいて発表内容に関連した COI(利益相反)の有無を記載し、
有りの場合はその詳細を開示してください。COIスライドの書式はこちらよりダウンロー
ドできます。
3.タイトルスライド(演題番号、演題名、演者名、所属)を必ず入れて作成してください。
4.発表スライドは、横4:縦3または横16:縦9のスライドサイズにて作成してください。
5.フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
6.アニメーション、動画のご利用は可能です。
7.発表スライドページ数に制限はありませんが、データの容量は120MBまで、8分の発表時
間でおさめていただくよう作成してください。
8.著作権に抵触される画像や音声はご使用いただけませんのでご注意ください。
9.データ形式は必ず最終的にmp4ファイルへ変換したデータをご提出ください。
10.データ提出後差し替えの際は、タイトルを「差し替え_演題番号_演者名」として再提出く
ださい。最新時間にご提出されたデータを受理いたします。
11.データ登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんので、必ず期日までにご提出く
ださい。
12.会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
2.ポスター発表
ポスター作成要項
1.ポスター会場で掲示するポスターをホームページ上で閲覧する形式となります。実際にパ
ネルに貼付する内容で作成ください。
2.ポスターデータの作成はページ下部にテンプレート(PPT)をご用意しましたので、ご利
用ください。PDF(容量は10MBまで)に変換して期間内に「アップロード先」よりアッ
プロードをしてください。
3.発表演題に対して、質疑応答フォームを設け、演者へ後日フィードバックする方式といた
します。
4.データ名は、管理上「演題番号_演者名」としてください。
例:P-1_教育花子
作成はテンプレートをご利用ください。作成方法の詳細はマニュアルをご確認ください。
発表に関する注意事項
1.ポスターの上部に、演題番号、演題名、氏名、所属を記載してください。また、演題番号
横にお顔写真を挿入してください。テンプレートに掲載領域を表示しています。
2.本文・図・写真・表などは,テンプレートの枠内に掲示して下さい。
3.発表者は、ポスターデータ内最下部に発表内容に関連したCOI(利益相反)の有無を記載
し、有りの場合はその詳細を開示してください。
記載例:発表内容に関連し、開示すべきCOI状態はありません。
4.フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
5.1演題あたり10MBまでの容量で作成してください。
6.著作権に抵触される画像や音声はご使用いただけませんのでご注意ください。
7.データ形式は必ず最終的に「PDFファイル」へ変換したデータをご提出ください。
8.データ提出後差し替えの際は、タイトルを「差し替え_演題番号_演者名」として再提出く
ださい。最新時間にご提出されたデータを受理いたします。
9.データ登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
10.会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
発表データ受付期間・アップロード先
期日までにデータが届かない、参加登録費の入金が確認できない方は『演題取り下げ』とさせていただきます。
お送りいただいたデータはWeb開催期間中、特設サイト内で公開されることをご了承ください。
受付期間:10月29日(金)17:00必着
アップロード先