発表者の皆様へ
発表形式
発表形式はポスター発表のみとなります。発表者には「日本接着歯学会」と「国際接着歯学会」のどちらの学会で発表するかを選択していただきます。
1)日本接着歯学会における発表…現地会場およびe-ポスター(PDFデータを事前提出いただきます)によって掲示し、質疑応答は現地で行います(ライブ配信はいたしません)。
【PDFデータの事前提出について】
ページ下部にございます作成テンプレート(PPT形式)をダウンロードし、
ポスターデータを作成、PDF形式へ変換の上「ポスター投稿フォーム」へ
アップロードしてください。
【現地会場でのポスター掲示・発表について】
・ポスター発表者受付で受け付け後、ポスターの貼り付けをお願いいたします。
・ポスターの貼付・撤去は必ず指定された時間内に行ってください。
【発表の日程】
日本接着歯学会で発表の方
受付場所 | 学術交流会館 1階 第1会議室 |
受付・貼付時間 | 6月3日(金)12:30 - 13:30 |
閲覧時間 | 6月3日(金)13:30 - 18:00 6月4日(土) 9:00 - 16:10 6月5日(日) 9:00 - 11:00 |
討論時間 | 6月5日(日)11:00 - 11:50 |
撤去時間 | 6月5日(日)11:50 – 12:30 |
※撤去時間を過ぎても残っているポスターは、事務局で処分します。
【当日の作成ポスターについて】
・事務局が用意しているパネルのサイズは 【ポスター発表について】 |
2)国際接着歯学会における発表…e-ポスター(PDFデータを事前提出いただきます)掲示のみとなります。また、e-ポスターに対する質疑応答はポスター閲覧サイトの質問フォームを用いて行います。ライブ配信は行いませんので当日時間内に待機していただく必要はございません。
【PDFデータの事前提出について】
ページ下部にございます作成テンプレート(PPT形式)をダウンロードし、
ポスターデータを作成いただき、PDF形式へ変換して「ポスター投稿フォーム」まで
アップロードしてください。
ポスター発表データ(PDF)作成要項
1)期日までにデータが届かない、参加登録費の入金が確認できない方は『演題取り下げ』とさせていただきます。
2)お送りいただいたデータはWeb開催期間中、専用ホームページ内で公開されることをご了承ください。
3)現地会場で掲示するポスターをホームページ上で閲覧する形式となります。実際にパネルに貼付する内容で作成ください。
4)ポスターデータの作成はページ下部にテンプレート(PPTファイル)をご用意しましたので、ご利用ください。PDF(容量は10MBまで)に変換して期間内に「ポスター投稿フォーム」よりアップロードをしてください。
5)発表演題に対して、質疑応答フォームを設け、演者へ後日フィードバックする方式といたします。
6)データ名は、管理上「演題番号_筆頭発表者名」としてください。
(例)J-1_Taro_Koku
受付締切:5月20日(金)17:00 必着
発表に関する注意事項
1)ポスターの上部に、演題番号、演題名、氏名、所属を記載してください。テンプレートに掲載領域を表示しています。
2)本文・図・写真・表などは,テンプレートの枠内に掲示して下さい。
3)発表にあたり、COI(利益相反)状態の有無に関わらず、COIの開示が必要となります。
ポスターの最下段に COI開示の文章を掲示して下さい。
COI開示の様式は下記PDFをご参考ください。
4)フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
日本語:MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
英 語:Times New Roman,Arial,Arial Black,Arial Narrow,Century,Century Gothic,Courier New,Georgi
5)多数の演題がございますため、サーバー容量の点からも1演題あたり10MBまでの容量で作成してください。
6)データ形式は必ず最終的にPDFファイルへ変換したデータをご提出ください。
7)データ提出後の差し替えはなるべくお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
8)登録期間後のご登録・修正は受け付けておりませんのでご注意ください。
9)締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。
10)会期終了後、登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。